渋谷と東京駅…。

今日は、午後から外出し渋谷と東京駅に行きました。まず、渋谷へ向かった僕は宮下公園へと向かい、テレビ朝日で放送されているアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)で取り上げられていた藤子・F・不二雄さんのキャラが集合した392.1センチのオブジェを撮影し、その後丸井の系列のお店であるモディへ移動してTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「IDOLY PRIDE」のお店へ移動し、そこから電車を乗り継いで東京駅へと向かい、八重洲口の地下街のお店に行っています。ここへ行くのは久しぶりです。テレビ東京で放送されているアニメである「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)のお店が印象的でした。その後僕は自宅へと戻っています。なお、今日まで撮影した写真はこの後カメラのキタムラのHPからネットプリントで注文し、後でお店に引き取りに行く予定です。今日はテレビがないので、それが辛いです。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。年末ぎりぎりまで仕事します。

それと、今日自宅にアマゾンで購入した岸谷香さんのベストアルバムが届きました。「奥井香」時代の歌も入っています。僕は、フジテレビで放送されている「めざましテレビ」(毎週月曜から金曜、朝5時25分から)のテーマソングとして流れていた「ハッピーマン」を目的に買っています。このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

話は変わりますが、今日tvkで放送されたアニメである「ぐんまちゃん」の最終回を見ました。今回は、番組の最後でのぐんまちゃん・あおま・みーみのメッセージが印象に残っています。また「ぐんまちゃん」のアニメをやってほしいなと感じました。「ぐんまちゃん」のアニメが作られたのは本当に凄いです。僕は、みーみを演じている小倉唯ちゃんのファンクラブに入っています。また、唯ちゃんがみーみを演じている所を見てみたいです。

The Best and More