行きました!「となりでコスプレ博」

今日は、寒い中東京臨海高速鉄道りんかい線国際展示場駅から徒歩数分の所にあるTFTホールにて行われた「となりでコスプレ博(となコス)」に行ってきました。2年前の夏以来、となコスに行っています。今日は、120枚もコスプレイヤーさんの写真が撮影出来ました。今回、気になったコスプレイヤーさんがいたので箇条書きに書いておきます。

  • フィギュアの話をしたさやかちゃんと杏子ちゃんの人

まずは、TBSで放送されていたアニメで新作の劇場版が公開される事が決定した「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやかちゃん・佐倉杏子ちゃんの人に出会い、撮影させてもらったのですがその時に僕は「さやかちゃんと杏子ちゃんの水着姿のフィギュアを持っています」と話しました。そしたら、「あれ可愛いですね」と言われたのですが、それを持っている人間として本当に嬉しかったです。

  • ミトの人に…

続いて、今年の秋に公開されたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の劇場版の2作目に登場していた声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんが演じていたミトのコスプレイヤーさんに出会い撮影させてもらったのですが、僕はそれを見た事を伝え、「いのりんは松岡(禎丞)さんと(戸松)遥ちゃんは『ダンまち*1で共演してましたよね。松岡さんと遥ちゃんは『夫婦』ですからね」と話しています。「ソードアート・オンライン」のアニメにおいて、松岡さんが演じているキリトくんと遥ちゃんが演じているアスナちゃんは伊藤かな恵ちゃんが演じているユイちゃんから「パパ・ママ」と呼ばれているからです。その人はクスクスと笑っていたのですが。

  • 美嘉ちゃんの人に向かって…。

おしまいに、TOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメである「アイドルマスターシンデレラガールズ」の城ヶ崎美嘉ちゃんと城ヶ崎莉嘉ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させてもらったのですが僕はそれのアニメを見たと話したうえで「何年か前の『となコス』で僕は美嘉ちゃんの人に「『推しは誰ですか?』と言われて困ってしまいましたね」と話しました。その人も笑っていたのですが、「アイドルマスターシンデレラガールズ」をご覧になった方はお分かりかとは思いますが、様々な女の子たちが登場するため困ってしまったのです。だからこう話しました。今も僕はそれのキャラで誰が好きなのか分からないでいます。
という訳で、今年も残すところあと僅かですが、僕のブログに今年も付き合ってくれてありがとうございます。また来年も、色々な事を書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。

p.s.
その後、僕はTFTホールからセンター北の蔦屋書店へと移動し、今年11月に発売になったばかりのロックバンドの「WANDS」のCDを買いました。日本テレビで放送されているアニメである「名探偵コナン」のオープニングテーマとして流れていた歌なので、「知ってるよ」という方もいるでしょう。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。また、今日アマゾンで買った僕が子供の頃にヒット曲を量産していた2人組アイドルの「Wink」のベストアルバムと、活動休止した声優の木戸衣吹ちゃんと山崎エリイちゃんのユニットである「everying!」のCDが届きました。これもアマゾンにリンクを張っておきます。それでは、僕のブログを閲覧している皆さん、よいお年をお迎えください。今日はこれで失礼します。
「YURA YURA」 (通常盤)
笑顔でサンキュー! <初回限定盤 >
WINK MEMORIES 1988-1996