昨日の毎日新聞を見て思った事。

昨日、僕は仕事へ行く途中に「相鉄」こと相模鉄道横浜駅毎日新聞を買ったのですが、目的はTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんのコラムがでした。それで思ったのですが、「のうふくアンバサダー」の文字を見てリーダーは障害者の皆さんと交流しているのかな…と思いました。そもそもこれは、農林水産省がやっている農業と福祉を連携させ、障害者の雇用を生む「農福連携プロジェクト」の一環としての事なのですが、何度もこのブログで書いているように障害者雇用は一筋縄ではいきません。僕は、仕事場でかんしゃくを起こした事があります。リーダーには、その事を分かってもらいたいです。今回、毎日新聞のリーダーのコラムを見て自分としても言いたくなった事があったので感想を書きました。

それと、昨日はその横浜駅の駅ビルである「相鉄ジョイナス」の中の新星堂においてビリー・バンバンのベストアルバムを買いました。坂本冬美さん歌ってヒットした歌である「また君に恋してる」を目的に買っています。オリジナルがビリー・バンバンと知ったので、なおかつラジオで聞いた事があるので「じゃあ買うか」という事にしました。今回、これが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、今日もまた仕事です。昨日は夜10時まで仕事しました。今日も仕事です。今日から仕事始めという会社が多いため、荷物量が多い事が考えられます。今月も給料が多い事が考えられます。ただ、どこへも行けないのが辛いです…。

ゴールデン☆ベスト ビリー・バンバン ~また君に恋してる~ (スペシャル・プライス)