雪の降る中の精神科です…。

今日は、精神科の通院日でした。その後僕はかかりつけの薬局に行ったのですが、薬剤師さんから「おめでとうございます」と言われたものの「おめでたくないです」と話しました。というのも、先月にここにやって来た時に「東武鉄道国際十王交通深谷市のHPにアクセスしましたかと言われたら『知らない』と言われてがっかりだった」と話したのですが、その人は「京急」こと京浜急行電鉄の沿線に住む人で僕は「つい先日、上大岡の京急百貨店に行ったばっかりだ」と話しています。(詳しくは1月2日の僕のブログを見てください。)その後、僕は第1・第2シリーズがTOKYO MX、第3シリーズがBS11で放送されていたアニメである「八十亀ちゃんかんさつにっき」の話をして、「僕はこのアニメに出演している『ゆうきちゃん』こと若井友希さんが好きです」と話し、その後僕は持参した自分のスマホを使ってゆうきちゃんが所属している5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のモバイルサイトを見せたのですが、そしたらその人は「後で見てみます」と話していました。その後僕は、京急の電車や京浜急行バス、それに臨港バスを使ったら報告するよ」と話してその場を後にしました。そして、すぐに来た東急東横線に乗車して帰ったのですが、何と東京メトロの17000系の8両編成仕様の電車でした。降りる時に撮影しています。さて僕は、今日まで仕事です。今日は雪が降っているので荷物量が少なめと考えられます。とにかく焦らずに仕事に臨みます。