「45歳の地図」という歌がありましたが…。

今日は、TOKIO松岡昌宏くんの45歳の誕生日です。そんな事もあり、昨日は松岡くんの事を思いながら僕の持っている爆風スランプのベストアルバムに収録されている「45歳の地図(辛口生ヴァージョン)」という歌を聞きました。尾崎豊さんの「十七歳の地図」という歌のタイトルを拝借した感じのこの歌は、45歳の中高年のサラリーマンの悲哀を歌ったものです。松岡くんには、是非爆風スランプのベストアルバムを買ってこの歌を聞いてほしいです。僕も3月に45歳になります。まだ人間として未熟な所がありますが、これからも精進していきたいです。

それと、僕は今日から金曜日まで仕事なのですが、今週1週間は今月の給料が決まる大事な週です。今月も給料が多く入るよう、無理をせずに仕事に臨みます。