鶴見西井病院の話をしただけで…。

昨日会社のメンタルヘルスの電話相談において、僕が横浜市鶴見区に住んでいた頃に使っていた精神科病院である鶴見西井病院の話をしたのですが、話し終えたら気分が悪くなってしまいました。過去の事を思い出したからです。内容は、何とかして自分の病気を完治してやると話したら「精神科系統の病気は、簡単に治らないよ」と言われ、またTBSラジオで今の「アシタノカレッジ」(毎週月曜から金曜、夜10時から)の時間に放送されていた「BATTLE TALK RADIO アクセス」である日のテーマが「愛があれば、つまり愛していれば高校生でもセックスはOKか?」というものだったのですが、それを話したら「下ネタだ」と言われてしまったのです。「アクセス」を否定されたと感じました。僕は、電話を切って行こう何だかモヤモヤした気分になり、誰かに話したかったのですが結局話せませんでした。もう、TBSラジオの夜の番組は聞かなくなったのですが、あの頃はTBSラジオの夜の番組に夢中でした。好きな物を否定される事ほど辛いものはありません。鶴見西井病院では、テレビ東京で放送されていたアニメである「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の主人公の中田あすみちゃんが演じた七海るちあちゃんの人形を見せただけで変な目で見られています。これは、自分の給料で買ったものです。横浜市戸塚区のJR東日本横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅の近くにあった個人経営のおもちゃ屋さんで買ったものです。それは今でもはっきりと覚えています。僕は、アニメキャラのフィギュアを見せる感覚で見せたのですが、そう見られて辛かったです。こうしてブログに書き込む事でストレスを解消しています。さて僕は、今週の仕事は今日までです。明日から休みです。明日は有楽町と渋谷の丸井に行って、有楽町の丸井はTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメである「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のお店に、渋谷の丸井には最初のシリーズがテレビ東京で放送され、次のシリーズがTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「Re:ゼロから始める異世界生活」のイベントに行ってきます。また、渋谷に行ったついでにTSUTAYAにも行ってきます。