閉店~横浜ワールドポーターズの「アイカツ!」のお店~

今日は、横浜ワールドポーターズの中にある「アイカツ!」のお店、そして新横浜の福祉施設横浜市営地下鉄センター北駅近くの複合商業施設である「ノースポート・モール」の中にあるゲームセンターの「ザ・サードプラネット」に行ってきました。それで、「アイカツ!」のお店に行って知った事なのですが27日をもって閉店すると書いていて、何だか寂しい気分になりました。この店が閉店したら、しばらく横浜ワールドポーターズに行く事はないでしょう。その後電車を乗り継いで新横浜へ移動し、いつもの福祉施設に行ってスタッフとわずかではありますが話しています。今日もまた弟を叩いてしまった事を話したのですが、昼食時に弟が北海道日本ハムファイターズ新庄剛志監督のあだ名である「ビッグボス」をもじり「ビッグバカ」と言っていたのです。また、「俺はドラえもんだぜ。ここにのび太がいるからな」とも話しています。その事で頭を叩いてしまった事を正直に話しています。その後、明日は2年ぶりに幕張メッセで開催されるホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行く事を話しました。明日こそは気分転換が出来そうです。僕は、ここでコスプレイヤーさんを撮影するのが目的で、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「ゆかち」こと井口裕香さん、「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのキャラの人を撮影したいと考えています。こうして僕は、新横浜を後にしました。

その後、僕は地下鉄でセンター北へと移動したのですが、目的はザ・サードプラネットの中にテレビ東京のアニメである「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)のお店があると知ったからです。福祉施設の中で自分のスマホからYahoo!アプリを使ってザ・サードプラネットのモバイルサイトにアクセスし、そこへ向かって僕は「ワッチャプリマジ!」のキャラの等身大パネルを撮影しています。この店は期間限定のため、まだ行っていない人は早めに行く事をお勧めします。それのゲームが置かれています。そして僕は自宅へと戻りました。なお、僕は明日ワンフェスにおいてコスプレイヤーさんを撮影する事から、今日撮影した写真は月曜日以降にカメラのキタムラのHPからネットプリントで注文します。どんなコスプレイヤーさんが来るのか、楽しみです。なお、人数制限がどうのとあるので僕はいつもなら160枚も撮影するのですが、今回はその事を考えた上で半分の80枚撮影する予定でいます。明日は、帰りのJR東日本総武快速線横須賀線の電車の中からスマホでブログを更新します。僕としては、何年か前の冬のワンフェスで出会ったTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で「キタエリ」こと喜多村英梨さんが演じていた美樹さやかちゃんの人みたいな人がいるといいなと感じています。このブログでも書きましたが、その人は制服姿で真冬にミニスカという人でした。明日は、早めに起きて早めに幕張メッセに向かいます。それと僕は、京成バスの連接バスに乗りたいです。現地で時刻を調べます。