自宅にこもっていました…。

今日の横浜市は、冷たい雨という事もあり僕はどこへも行かずず~っと家にこもっていました。録画した番組を見たり、あるいはBSフジで放送されたTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが出演した「社長・城島茂と学ぶ事業承継~その企業の熱意と決意~」の最終回を見たりしました。また、毎日放送MBSテレビが運営している番組配信サイトである「MBS動画イズム」でTOKIO国分太一くんが出演している「TOKIOテラス」という番組を見ています。今日、「TOKIOテラス」を見て思った事は近畿地方2府4県の人は東池袋・幡ヶ谷・恵比寿といった東京都の地名を知っているのかな…という気がしました。どれも鉄道の駅名にあります。(東池袋東京メトロ有楽町線、幡ヶ谷…京王電鉄京王新線、恵比寿…JR東日本の山手線・埼京線湘南新宿ライン、それに東京メトロ日比谷線)鉄道マニアでない限り、分からないでしょう。「TOKIOテラス」のカメラが、東池袋と幡ヶ谷と恵比寿で撮影をしたからです。

それと明日の予告ですが、明日は日本テレビの「I LOVE みんなのどうぶつ園」(毎週土曜夜7時から)について思った事を書きます。次回の放送がNHKとのコラボ回で、NHKのマスコットキャラクターであるどーもくんが出るからです。うちの母は、途中からではありますがその番組の番宣番組を見ています。次回の放送を見る前に、NHKがどんな放送局なのかを僕の視点で書きますので明日を楽しみにしていてください。さて僕は、明日からまた木曜日まで仕事で明日と明後日の仕事で今月の給料が決まります。とにかく、僕はいっぱい給料が入るといいなと思っています。