「I LOVE みんなのどうぶつ園」を見て思った事…。

今日は、昨日もこのブログで書いたように日本テレビの「I LOVE みんなのどうぶつ園」(毎週土曜夜7時から)について書きます。次回の放送はNHKのコラボとの事で、NHKのアナウンサーとNHKのマスコットキャラクターのどーもくんが登場するとの事なのですが、どうせならこの番組のMCを担当している嵐の相葉雅紀くんがNHKの番組に登場して欲しいなと感じました。そのどーもくんが出演する「みんなDEどーもくん!」(毎月第1日曜朝7時25分から)にゲストとして出演し、ジャングルポケット・「へごちん」こと大橋彩香さん・大原ゆい子さんと共演してほしいです。それに、NHKEテレにおいて多種多様な福祉番組を放送している事も分かってもらいたいです。日本テレビが毎年夏にやっている「24時間テレビ」以上の内容です。ここまで詳しく福祉についてやっているのは、Eテレの番組くらいです。相葉くんはNHKの番組に出演した事はありますが、出来れば自分の出た事のない番組に出演してほしいです。また、Eテレの福祉番組も見てほしいです。忙しさを理由にテレビを見ないのは言語道断です。出来れば、僕の見ている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)を見て、日本が抱える福祉の問題を分かってほしいです。「24時間テレビ」に津久井やまゆり園の入所者が出たでしょうか。出てないでしょう。今回、「I LOVE みんなのどうぶつ園」がNHKとコラボをやるという事で、思いの丈を文章にぶつけてみました。

それと、昨日弟が友達からLINEがあったと話したのですが、「俺はビッグのび太2号だ」と書いてあったと話しました。弟の友達は僕のブログを読んでいて、弟が「ビッグのび太と書くのをやめてくれ」と話していたのですが、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていた時に「ビッグのび太」と言っています。腹が立ったのは言うまでもありません。昨日は外出しなかったせいもあり、イライラしています。僕は今日から木曜日まで仕事なのですが、今度の週末も雨が降るそうです。週末ごとに雨が降るのはもうごめんです。どうすればいいのでしょうか…。