マルイメンに行ってきました!その後…。

今日は、新宿三丁目のマルイメンで行われている「アイドルマスター」のイベントとTBSでアニメが放送されていた「アサルトリリィ」のイベントに行ってきました。今日は、「アサルトリリィ」のイベントで多めに撮影しているのですがその後帰りに武蔵小杉駅のホームで都営三田線の新型車両、「6500型」を撮影出来ました。この電車は8両編成で、来年の相鉄・東急連絡線の開業に対応した車両になっています。ホームの元住吉寄りに、タブレット端末を持った撮り鉄と思われる人がいました。僕はその人の邪魔にならない様に撮影しています。これを撮影出来た事は奇跡としか言いようがありません。今後、この車両は今年の4月以降に走るそうです。なお、この車両は「回送」とLED表示を出していました。

それと、昨日僕は横浜駅西口の駅ビルである「相鉄ジョイナス」の中の新星堂中原めいこさんのベストアルバムを買いました。このアルバムに収録されている、「君たち、キウイ・パパイヤ・マンゴーだね。」に引かれて買っています。このベストアルバムが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて明日は、僕はいつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話します。日曜日に引用ツイートボタンを押してしまった事を話す予定です。

蛇足ではありますが、今日ファミリーマートで「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボ商品を買いました。今回、「スペシャルウィークのばくだんおにぎり」という商品を買っています。これは、3月7日まで行われているものですが一部の商品は沖縄県ファミリーマートでは売られていませんのでご注意ください。詳しくは、ファミリーマートのHPを見てください。

ゴールデン☆ベスト 中原めいこ (スペシャル・プライス)