いつもの新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設へと行ってスタッフと話してきました。今日は、弟に「ビッグのび太」と言われている事やここ最近仕事が忙しく疲れている事、それに今日自分のツイッターに僕のアカウント宛てに明日フジテレビで放送されるアニメの特番の宣伝をしたフォロワーさんがいた事や、北京パラリンピックの話、それに日本テレビの「I LOVE みんなのどうぶつ園」(毎週土曜夜7時から)の話をしました。今日も、弟に「ビッグのび太」と言われて弟を叩いています。そして、弟の友達が僕のブログを見ていてLINEで弟にメッセージが来る事も話しました。今日書いた内容も見ているでしょう。また、ツイッターの話についてはその人はアニメの特番がどこかの放送局でやると僕宛てにメッセージを送ってくるといったもので、「また同様の事をしたらブロックをしようと考えています」と話しました。それに、昨日は仕事のせいもあるのか腰が痛かったです。今はだいぶ和らぎました。また、北京パラリンピックについてはまた東京パラリンピックの二の舞になると話しました。(この話については、このブログで書いた事を話しています。)僕は、フジテレビで放送されている「ジャンクSPORTS」(毎週日曜夜7時から)が現在の「セブンルール」(毎週火曜夜11時から、カンテレ・関西テレビ制作)の時間帯に見ていた事を話し、「パラアスリートは出ていなかった」と伝えました。それに、精神障害者のパラアスリートがいない事も話しています。パラアスリートは、大抵は身体障害者知的障害者です。だから障害者に理解が深まらないのではないかとも伝えました。そして「I LOVE みんなのどうぶつ園」ですが、今日の放送がNHKとのコラボ回でNHKの女性アナウンサーとNHKのマスコットキャラクターのどーもくんが登場するという事なのですが、「どーもくんが出演している子供向け番組であるNHK Eテレの『みんなDEどーもくん!』(毎月第1日曜朝7時25分から)に相葉雅紀くんがゲストとして出演し、番組に出演しているジャングルポケット・『へごちん』こと大橋彩香さん・大原ゆい子さんと共演してほしいですね」とも伝え、またNHKEテレの福祉番組の話もしました。この前の水曜日に放送されたNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)において、沖縄県は子供の貧困率や10代の女の子の妊娠が全国平均の2倍だと伝えていた事を話し、そこでは米兵の性的暴行が多い事や10代で風俗店やキャバクラで働いている事も伝えています。僕は、以前日本テレビの「マツコ会議」(毎週土曜夜11時から)にて、石垣島のキャバ嬢を番組のディレクターが取材し、日本テレビのスタジオにいるマツコ・デラックスさんや他のスタッフと共に会話した場面があった事を話したのですが、「マツコさんの番組を笑えなくなりました」と話しました。それに、僕の見ている「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)ではSDGsを取り上げていた回があった事を伝え、「以前TOKIO国分太一くんがツイッターで『DASHでやってた事って、全てSDGsだったんだね』と書いていましたがそうではない事が『バリバラ』で分かりました」と話しています。そうした上で、この前幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに外国人のコスプレイヤーさんがいた事を話しました。その人は日本語が流ちょうだったのですが、僕の職場では日本語がままならない人もいます。今日は、あいにくの曇り空の中福祉施設へと行ったのですが、スタッフと話せて本当によかったです。さて、明日は川崎市にある川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムに行きます。明日の雨は朝にやむので本当によかったです。期間限定で2階の展示室が撮影可能とそこのHPで知りました。なので、明日は写真を多めに撮影してきます。明日は、80枚を目標に撮影する予定です。