川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

今日は、川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。今回、2階の展示室が期間限定で撮影可能とあったので僕はそこに飾ってあった貴重な藤子・F・不二雄作品の原画を撮影しています。また、そこで上映していたオリジナルのアニメの短編映画も見ています。それに、テレビ朝日で放送されているアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の原作本を見ています。ここは、藤子・F・不二雄作品のコミックスが読めるスペースがあります。大人が見ても面白いです。ただ、アニメにするには難しいエピソードがありました。早い話、エッチな内容のオチのコマがあったからです。「ドラえもん」が今の時間帯に移ってから、しずかちゃんの入浴シーンがなくなった気がします。夕方には入浴シーンはまずいというテレビ朝日の判断が伺えます。

その後、僕は東急バスを使って二子玉川に移動しました。目的は、TOKIOが出演しているテレビ番組である日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)のロケで使われた「二子玉川RISE」という複合商業施設に行くためです。ここは、「新宿DASH」のロケでTOKIOが行っています。そこにまた行けて、本当によかったです。

それとここからは愚痴なのですが、弟が日本テレビで今の「沸騰ワード10」(毎週金曜夜7時56分から)の時間に放送されていた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」の企画で作ったユニットの「ポケットビスケッツ」が歌ったシングル曲、「GREEN MAN」を歌って僕は怒りました。弟の「GREEN MAN」には参っています。もう弟にはその歌を歌わないでほしいです。百害あって一利なしです。自宅にいる時、いつもちょっかいを出してきます。僕は明日・明後日と仕事で水曜日は休みですがその水曜日に弟がいます。外出しようにも給料日前のために思い切った外出は出来ません。どうすればいいのでしょうか。なお、その後僕は木曜・金曜と働いて金曜日に給料が入ります。水曜日の最高気温が1ケタなのはごめんです。今日は写真の撮れ高がよかったのですが、水曜日の写真の撮れ高が低いとすぐに帰る事になりそうです。水曜日はどうしたらいいのか分からないでいます…。