新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、昨日の仕事の疲れを引きずったままいつもの新横浜の福祉施設に行き、スタッフと少しではありますが会話を交わしました。今日は、母が勝手に僕のTカードを使ってしまった事や、僕がアクセスしていた山梨県に住むTOKIOのファンの人のブログが差別用語を使っていた事、それにKAT-TUNの元メンバーの田中聖容疑者が薬物を所持していたとして逮捕された事を話しました。僕は、田中聖容疑者を2011年のTOKIO日本武道館のライブで見た事があり、TOKIOの元メンバーの長瀬智也くんの主演のドラマであるTBSで放送されていた「うぬぼれ刑事」の主題歌である「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」(アルバム「17」収録)をTOKIOと一緒に歌っていた事を話しています。僕は、「皆さんと依存症の事について話したいです」と伝えています。また、TOKIOのファンのブログの話をした事から「皆さんと差別の事について話していきたいです」とも話しています。あの時のライブは、今でも覚えています。TOKIOが、「advance」を歌ってライブが始まっています。今日は、30分もそこにいました。そこで僕は神奈川新聞を読んでいます。それに掲載された、神奈川県バス協会の広告が印象的でした。「バスを使ってくれ」と言いたいのでしょう。ただし、横浜市では障害者に有償で配られる横浜市を走るバスや横浜市営地下鉄シーサイドラインに乗車出来る福祉パスがあるので、僕のような障害者が乗ったとしても収入にはならないのですが。今も僕は、昨日の疲れがまだ残っています。さて明日は、桜木町にある映画館である「横浜ブルク13」まで行って、現在公開中の「DEEMO サクラノオト-あの日奏でた音が、今も響く-」を見にいきます。これに出演している、「あやち」こと竹達彩奈さんを目的に行きます。どんな映画なのか、本当に楽しみです。