アニメは「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」や「東京リベンジャーズ」が全てなのか?

ここ最近、アニメ雑誌の表紙を見ると、フジテレビやTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「鬼滅の刃」、TBSで放送されていたアニメである「呪術廻戦」、テレビ東京で放送されていたアニメである「東京リベンジャーズ」が話題です。しかし、アニメはそれらが全てだという風潮にあります。もちろん、そんな事はありません。僕はそれらのアニメを見ず、自分の好きなアニメを見ています。それと、僕が10代の頃にテレビ朝日で放送されていたアニメである「美少女戦士セーラームーン」が放送されていた時には、それこそが全てだという風潮がありました。むろん、そんな事はありませんでした。しかし、それを見ていた時に弟が「セーラームーンのおたく」と言っていたのには辛かったです。テレビ朝日の系列局のない地域に引っ越したかったくらいです。今も僕は、この言葉が頭から離れません。それに、「美少女戦士セーラームーン」に出演していた声優の皆さんが年を取ってしまい、メインキャラを演じているなんて人がいなくなった気がします。それから、フジテレビ・TOKYO MXBS11の番組で「鬼滅の刃」の事が話題にならず、TBSの番組は「呪術廻戦」の事が話題にならず、テレビ東京の番組では「東京リベンジャーズ」の事が話題になっていません。話題になっている事はすぐさま話題にすべきです。今回、「鬼滅の刃」・「呪術廻戦」・「東京リベンジャーズ」について思った事があったのでブログにまとめました。さて、僕の仕事は今日までです。まだ仕事の疲れが残っています。それと、まだTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「スローループ」のOPテーマである「やじるし→」のCDがまだ届いていません。いつ届くのでしょうか…。