SHIBUYA TSUTAYAに行ったら…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の東急百貨店本店の中にあるBunkamuraで行われているNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)のイベントである「NHKハート展」に行ってきました。まずマルイアネックスは、テレビ東京で放送されていたアニメである「けものフレンズ」のイベントに行き、その後渋谷まで行ったのですがその後TSUTAYAに行ってTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のグッズを買おうとしたのですが、「在庫がありすぎて店頭で売っていません」という訳の分からない事を行っていました。(僕の聞き間違えだったら申し訳ありません。)なお、僕はちゃんと行く前にTSUTAYAのHPにアクセスして在庫があるかどうかを確認し、またTSUTAYAのコミック売り場の検索機で再び在庫を確認しています。そりゃないよと言いたいです。今日は、心にモヤモヤを抱えたまま自宅へと戻りました。

それと、昨日は仕事で上司に注意されました。僕がうっかりほうきとちりとりを所定の位置にかけ忘れたからです。昨日から掃除をするというものだったのですが、誰もする様子がありませんでした。しかも、別な人は別なセクションの手伝いをしていたのを見て悔しさを感じました。それで僕はバス通り沿いの交差点で「バカヤロー!」と叫んでいます。それに、上司の言葉が聞き取れませんでした。ベルトコンベアが動いていたからです。今も機嫌が悪いです。どこかのTSUTAYAに「五等分の花嫁」のグッズが売られているといいのですが。さて、明日は横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設へと外出する予定です。僕は、横浜駅東口の丸井の中にある「プリキュア」のお店に行こうと考えています。