「ドラえもん」の映画を見に行きました!

今日は、昼食後に外出し横浜市営地下鉄センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」に行きテレビ朝日で放送されているアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の劇場版、「のび太の宇宙小戦争2021」を見に行きました。元々この映画は昨年に公開されるはずの映画だったのですが、新型コロナウイルスの影響を受けて今年の公開になっています。今日は、親子連れとみられるお客さんが多かったです。それで、本来ならば映画館は大声を出してはいけないのですが子供たちが大笑いしていた場面がありました。そして肝心の映画の感想ですが、僕が子供の頃に見たオリジナルの「のび太の宇宙小戦争」と違うと感じました。パンフレットを買って自宅に帰って見たのですが、原作にないオリジナルのキャラが登場しています。また、オリジナルでは三ツ矢雄二さんが演じたロコロコがこの作品においては梶裕貴さんが演じています。それに、この番組のスポンサーの小学館から発売されている雑誌である「月刊コロコロコミック」をもじった「ロコロココミック」を入場者特典としてもらいました。これについてはまだ見ていないので、後で見てみます。とにかく、面白い映画でした。「ドラえもん」は、大人が見てもいい映画だと改めて実感した1日でした。まだ見ていない人は、見てみる事をお勧めします。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。明日は、自分の上司に木曜日に起きた出来事を話す予定でいます。