丸井と福祉施設と…。

今日は、午後から外出し横浜駅東口にある丸井といつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。僕は、丸井の中で多めに撮影をした後にJR東日本横浜線を利用して新横浜へと移動し、その後福祉施設でスタッフと少しではありますが話しています。僕は、この前の木曜日に仕事中に起きた地震の話をしました。また、ニコニコ動画のイベントであるニコニコ超会議のチケットが取れた事を話したもののそれが電子チケットで「電子チケットである事に困っています」と話しました。(その後、帰りの地下鉄の中で見たYahoo!メールアプリで僕はイープラスでチケットを販売する事を知る事になります。)そして、仕事やプライベートがままならない事も話しましたし、今日からTOKYO MXBS11などで放送開始されるアニメである「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の2期が楽しみでいる事を話し「新しい番組探しは大変です」と本音を漏らしています。とにかく、僕の話を聞いてくれたスタッフには感謝しています。さて、僕はこの後カメラのキタムラで引き取った写真をアルバムに入れて整理し、その後その「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の時間まで音楽でも聞いています。メインキャラが13人に増えると聞いているので、どんな内容となるのか楽しみにしています。さて、明日はまだ外出先を決めていません。ただ、東京都方面に行こうと考えています。