ジャニノちゃんねるのメンバーの皆さんへ…。

日本テレビで、今年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーYouTubeの「ジャニノちゃんねる」のメンバーになった事が発表になりました。嵐の二宮和也くん、Hey!Say!JUMPの山田涼介くん、KAT-TUNの中丸雄一くん、Sexy Zone菊池風磨くん、以上4名なのですがニノくんたちは福祉について詳しくないだろうと感じています。ニノくんたちが障害者差別解消法・障害者雇用促進法発達障害者支援法・母体保護法を知っているでしょうか。知らないでしょう。なので、僕は今年も「24時間テレビ」は見ません。ただ、僕の見る番組で「24時間テレビ」について取り上げる番組がある気がします。僕は、日本テレビの番組だと「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)や「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ているのでそこで取り上げるだろうと考えています。僕は、またNHK Eテレの「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)が特番をやるだろうと信じています。本来の福祉番組はこんな内容だよという事をやってほしいです。それに、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)に出てくる風間俊介くんや、「NHKみんなの手話」(毎週月曜午後3時半から)に出てくる三宅健くんみたいなジャニーズのタレントがもっていてほしいと思っています。これについては、今後いつもの新横浜の福祉施設で話したりこのブログで書いてゆく事にします。

それと、ヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのCDが届きました。既に収録曲はウォークマンの中に入れています。これは、TOKYO MXBS日テレ・BSフジなどで放送されているアニメである「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のOPテーマとして流れているので「知っているよ」という人もいるかも知れません。今後、僕はキャリさんの歌は自宅ではCDで、外ではウォークマンで聞きます。このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

石原夏織「Cherish」【通常盤】(特典なし)