「輪るピングドラム」の劇場版を見に行きました、が…。

今日は、正午手前に自宅を外出して桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館に行き、TBSで放送されていたアニメである「輪るピングドラム」の劇場版を見に行きました。今回は、それの「前編」を見ています。ネタバレになりますが、「後編に続く」という感じで終わりました。とにかく、それのテレビシリーズを見ている人には是非見てほしい映画ですので、まだ見ていないよという人は是非見るのをお勧めします。ただ、今日はパンフレットを買う予定だったのですが、売り切れて売店にありませんでした。この映画は、元々公開する映画館が少なく、そのために売り切れたと考えられます。帰り、自分のスマホを使ってツイッターアプリを起動し「輪るピングドラム パンフレット」と検索したら「パンフレットが売り切れてるよ」と書いていた人が多かったです。僕は、それの公式ツイッターでパンフレットがいつ入荷するのか確認して公開館で買います。なお、これは今年の夏に公開される後編の内容も書いてあるそうです。なので、僕は後編を見終わったらパンフレットを開封する予定でいます。

それと、帰り道に横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラに立ち寄って昨日まで幕張メッセで行われていたニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」で撮影したコスプレイヤーさんの写真など、つい最近撮影した写真を引き取りました。特に、TOKYO MXBS11などで放送されたアニメである「ラブライブ!」の西木野真姫ちゃん、TBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」の中野二乃ちゃん、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!サンシャイン!!」の津島善子ちゃんの人が印象に残っています。真姫ちゃんの人には今年の冬に行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで「ラブライブ!」の人については矢澤にこちゃんの人以来撮影した事を話し、中野二乃ちゃんの人には2019年の冬に行われた「コミケ」ことコミックマーケットで二乃ちゃんのコスプレイヤーさんに対して「あやち」こと竹達彩奈さんのものまねをした事を話し、またこの作品の劇場版を見る事、さらにあやちやあやちと「あおちゃん」こと悠木碧さんのユニットである「petit milady」のCDを持っている事を話したりもしました。そして善子ちゃんの人には、これのアニメに出演した「アスミス」こと阿澄佳奈さん、それに芹澤優ちゃんのものまねをして2人の事を話しています。この3人を含め、撮影に協力してくれたコスプレイヤーさんには本当に感謝しています。この場をお借りして、本当にありがとうございます。またどこかで会える事を願っています。

おしまいに、今日自宅へ帰ってきたらヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「へごちん」こと大橋彩香さんのミニアルバムが届きました。すぐさま開封してウォークマンの中に収録曲を入れています。これは、へごちんの楽曲をアコースティック調で演奏したミニアルバムです。今後、僕は町中でこのアルバムの収録曲を聞きます。この商品が欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。祝日があるとはいえ母の日の前のため、それに関連する荷物が多い気がします。僕は、気を引き締めて仕事に臨みます。

大橋彩香 Acoustic Mini Album “Étoile"