また買いそうだ、スポニチ…。

今朝から、ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんの訃報が流れていますが、芸能人の訃報が起こると僕は「スポニチ」ことスポーツニッポンを買っています。前も書きましたが、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)でパーソナリティー赤江珠緒さんが「スポニチは芸能情報に詳しく『芸能のスポニチ』と呼ばれる」と紹介していたからです。明日、ファミリーマートスポニチと神奈川新聞を買いそうです。スポニチを買うのは、俳優の柳生博さんが亡くなった時以来買います。スポニチがどんな風に記事をまとめているのか、見てみたいです。

それと、昨日雑誌「月刊声優グランプリ」が買いたいとこのブログで書きましたが、買えました。しかも、最後の1冊でした。セルフレジで会計を済ませ、帰宅後に自宅で開封しています。僕は、「あやち」こと竹達彩奈さんの「あやねる」こと佐倉綾音さんのエピソードが印象に残っています。さて、僕はこの後お金を下ろしに行ってきます。