休日でした。なので…。

今日は休日でした。また、通院日だったのですがそれと昼食を済ませた後に外出しました。今日は、新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井に行き、その後新横浜の福祉施設に行きました。新宿三丁目のマルイアネックスにはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」のイベントに、渋谷の丸井にはTBSで放送されているアニメである「まちカドまぞく 2丁目」(毎週木曜深夜1時28分から)のイベントに行き、その後電車を乗り継いで新横浜の福祉施設に行き、スタッフに少しではありますが話しています。昨日、このブログで書いた事を話しました。それに加え、自分の使っている「よりそいホットライン」という電話相談が最近つながりにくい事まで話しています。「東京都の新型コロナウイルスの感染者数が多いからだろう」と僕は話しています。また、最近の自分の生活習慣の見直しに試行錯誤している事も話しています。こうして僕はそこを後にしました。今日は多めに写真を撮影しています。この写真については、後日カメラのキタムラでネットプリントで注文する予定です。さて明日は、横須賀市にある観音崎灯台に行く予定です。「明日は晴れるから行ってみたらどうだ」という母の言葉に押されて行く決意をしました。ここは弟が訪れているのですが、そこに行った事がないのでどんな場所なのか本当に楽しみです。久しぶりに京浜急行バスを利用します。明日も充実した1日を送りたいです。