観音崎灯台・横須賀美術館・新横浜の福祉施設

今日は、横須賀市にある観音崎灯台横須賀美術館に行ってきました。録画した番組を見てから行ったので、午前中に到着しました。まずは観音崎灯台まで行ったのですが、ここは本来ならば300円の入場料がかかるのですが障害者手帳を持っている人は無料で入る事が出来ます。(小学生以下の子供もそうですが。)ここは、弟がそこへ行ったので僕も行きたいと思い今日行ってきました。その後まだ時間があると感じた僕は横須賀美術館へと足を伸ばしたのですが、ここは一部撮影可能な所があったので、いくつかの作品を撮影しました。そして僕は京浜急行バスと「京急」こと京浜急行電鉄の電車を乗り継いで横浜駅へ行き、「新横浜の福祉施設へ行けるな」と感じ横浜市営地下鉄ブルーラインに乗り換えて新横浜まで移動し、福祉施設へと移動してスタッフに少しではありますが話しています。今日は観音崎灯台へ行く時に「母ともめた」と話し、また京急の電車が能見台駅において信号確認があった事も話しています。僕は、「明日も行くかも知れませんのでよろしくお願いします」と話してその場を後にしました。そして自宅へと戻っています。その後僕は、文化放送がやっている番組配信サイトである「AG-ON Premium」で「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」を聞き、また同じく文化放送がやっているインターネットのラジオ局である「超!A&G+」でやっている「i☆Ristation!!」(毎週金曜夕方5時半から)を聞いて何とか気分転換しています。(今日は芹澤優ちゃんが1人で番組を進行していましたが。)明日は、先週行けなかった横浜駅西口のビブレの中にあるソフマップアニメイトに行く予定でいます。新横浜の福祉施設についても、行く予定です。

それと、今日帰宅時に郵便受けを見てみたらこの前スマホに入れたアマゾンのアプリを使って買った斉藤由貴さんのベストアルバムが届きました。2017年に発売された高音質CDです。自分も斉藤由貴さんの歌を聞いた事があるので、買うのを決断しました。僕は、これに収録されている来生たかおさんとのデュエット曲を後で聞いてみます。このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

プラチナムベスト 斉藤由貴(UHQCD)