チャットでのメンタルヘルスの相談

今日、チャットでのメンタルヘルスの相談を使いました。「あなたのいばしょ」というメンタルヘルスの相談を午前中に使ったのですが、使った理由は僕がいつも使っている「よりそいホットライン」というメンタルヘルスの電話相談が全然つながらないからです。それで、11時24分頃に連絡があり僕はフジテレビで放送されている「国分太一の気ままにさんぽ」(毎週月曜から金曜、午前11時25分から)を見終えた後にすぐさま返信のコメントを書き、昼食の時間まで会話をし続けました。そして、「では昼食の時間となったので、この辺で失礼します。」と書いたら向こうも「定型のコメントを書きます」と書いて相談は終わりました。この「あなたのいばしょ」というメンタルヘルスの相談窓口は、よりそいホットラインがつながらないために「チャットだ!」と思い立ち昨日あなたのいばしょを使ったのですが返信が向こうから来なかったので、今日改めて使ってみたら返信が来たので僕は色々と自分の事を書きこみました。とにかく、今はすっきりしています。また何かあったら、使うつもりでいます。

それと、昼のNHK総合テレビのニュースでKAT-TUNの元メンバーである田中聖容疑者が薬物を所持していたとして逮捕されたそうですね。これに胸が痛くなりました。また、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが妊娠した事をツイッターで発表した事を知りました。これを、相方というべき存在である「あおちゃん」こと悠木碧さんが喜んでいるかも知れません。あやちは、あおちゃんが10代の時からの付き合いで、また出演作品の「たまゆら」シリーズのアニメで共演した「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「ゆかち」こと井口裕香さんの2人を見て育っているなと感じています。僕は、あおちゃんとあやちのユニットである「petit milady」のライブに2回行きました。僕はこれからも、あやちを応援していきます。さて、僕の今週の仕事は今日までです。明日は、有楽町の丸井まで行って明日から公開されるTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版のお店に行く予定です。