ニュースパークと新横浜の福祉施設

今日は、横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅から直結している新聞の博物館、「ニュースパーク」に行き、その後電車を乗り継いで新横浜の福祉施設に行きました。そこで僕は、スタッフと少しではありますが話をしています。ニュースパークは、琉球新報沖縄タイムス朝日新聞の協力での沖縄県と戦争の展示会イベントをしていました。そこでは、朝日新聞が伝えた戦争の写真を展示しています。また、新横浜の福祉施設では「ここ最近、イレギュラーな生活パターンが続いた」と話し、障害者手帳の更新手続きや理髪店に行った事、それに精神科に行った事を話したり、またTOKYO MXBS日テレなどで放送されているアニメである「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」が今日の放送は第1話の再放送となる事やTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)が明日の放送は選挙特番のため休みとなり、番組スポンサーのキングレコードのHPから配信で聞く事などをこの先もイレギュラーな生活が続く事を話しました。それと、僕は明日桜木町駅の近くにある「横浜ブルク13」という映画館でテレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」の劇場版を見ると話したのですが、映画館のHPを見てみたら入場料が1700円で、障害者割引などの各種割引が使えない映画だとも話しています。給料日前のため、この出費は痛いです。そして、僕は来週の土曜日にこの福祉施設において初めての女性スタッフと話すため、「自己紹介をします」と話して僕は自宅へと戻りました。さて、明日僕はその「おそ松さん」の劇場版を見るのですが、どんな内容なのか僕は楽しみでいます。出来れば、昨日見た「ゆるキャン△」の劇場版みたいにちゃんとパンフレットが売られていると嬉しいです。ただ、値段が高いのには参ってしまいます。僕は、明日パンフレットも買う予定です。明日は、テレビ東京で放送されているアニメである「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)を見た後に行く予定でいます。