海老名の丸井とロマンスカーミュージアム

今日は、午後から外出し海老名の丸井と小田急電鉄が運営している「ロマンスカーミュージアム」という博物館に行ってきました。海老名の丸井は、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版のお店に行ったのですが、「大した事がないな」と感じた僕は丸井が入っている複合商業施設の中にある「海老名中央公園」という公園に移動しました。そこでは、敷地内に水遊びが出来る所があり、小さな子供たちが遊んでいました。よく見たら、自分の子供をスマホで撮影していた母親とみられる人までいて、「記録を残すのに必死だな」と感じました。その後僕は歩いてロマンスカーミュージアムへと移動し、そこで展示されていた小田急電鉄の車両を撮影しています。ロマンスカー以外に、過去に小田急電鉄で走っていた通勤型の車両まで展示していました。今日のロマンスカーミュージアムは、日曜日という事もあり親子連れが多かったです。

その後、僕は自宅へ帰って来て母に海老名中央公園の話をしたのですが、「自分の子供でも写真をネットに上げるんじゃないよ」と母が話していて、僕もインスタグラムで自分の子供の写真を掲載している親がいる事を話しました。また、子供のうちからアイドル活動をしている女の子がいたり、我が子にコスプレ衣装を着せている写真がある事も話しています。今日は、明日に備えてゆっくりとしています。さて、明日は上野の森美術館まで行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の展示会イベントに行き、その後地下鉄を乗り継いで新宿三丁目のマルイアネックスに向かいテレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツプラネット!」の劇場版のお店へと向かいます。上野の森美術館は、障害者手帳を見せれば入場料は無料です。どんな展示会イベントなのか、その目で見てきます。

蛇足ではありますが、今日帰りのJR東日本横浜線の車内で自分のスマホに入れたヨドバシカメラのアプリを使って声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんのアルバム「glow」を買いました。水曜日に発売されるので、前日の火曜日に届くと思われます。どんなアルバムなのか、僕は楽しみでいます。