暑い中行った新横浜の福祉施設

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこでスタッフと少しではありますが話をしています。昨日、会社で日本人の上司に「腰が少し痛い」と話した事や、明日は幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルというイベントに行くためにTBSで放送されていたアニメである「輪るピングドラム」の劇場版の後編を見るのは後日にすると話したりもしました。昨日の仕事の疲れがまだ残っていたからです。そして、仕事はおろかプライベートもままならない事も話しています。今日は、日本テレビで放送されている嵐の相葉雅紀くんが出演する「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)がないために、「輪るピングドラム」を見る事にしようとしていたのですが、明日があるために結局自宅へと戻りました。そして、録画したテレビ番組や自宅近くのTSUTAYAで借りたTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「探偵はもう、死んでいる。」の第3巻を見ています。自宅でゆっくり過ごしていた事もあり、お陰様で疲れが抜けました。さて明日は、そのワンフェスの日です。今年の冬以来のワンフェスです。どんなコスプレイヤーさんがいるのか、僕は楽しみでいます。ただ、今年の冬のワンフェスコスプレイヤーさんが少なかったので、40枚撮影したらその時点で撮影を終了しようと考えています。あの時は、日本テレビで放送されていたアニメである「魔法騎士レイアース」のコスプレイヤーさんたち(獅童光ちゃん・龍崎海ちゃん・鳳凰寺風ちゃん・プレセア)がいたために80枚も撮影する事が出来ました。なので、今回は前回の反省点を踏まえて40枚としました。僕としては、僕が見たアニメのキャラのコスプレイヤーさんを撮影したいです。出来れば、最近のアニメのキャラのコスプレイヤーさんを撮影出来たらいいな…と考えています。