横浜ワールドポーターズと新横浜の福祉施設

今日は、横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、「横浜ワールドポーターズ」まで行ってバンダイナムコグループの新しいお店に行ってきました。そこでは、TBSで放送されていたアニメである「アイドルマスター」やNHK Eテレで放送されているアニメである「ラブライブ!スーパースター!!」(毎週日曜夜7時から)にテレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツ!」シリーズのキャラの等身大パネルが飾ってあるスペースがあり、僕は自分のカメラに撮影しました。その後僕は電車を乗り継いで新横浜の福祉施設へと移動し、仕事場で外国人の上司に怒られてその後「バカヤロー!」とか「頑張れ~!」と大声で叫んでしまった事を話し、そしてスタッフも「腰が痛い事を外国人の上司に話してみたらどうか」とアドバイスをもらいました。僕も腰を酷使する仕事が続いているため、「収入に影響する」と話しました。今日は、いつもより長めに話しています。その後、僕は日本人の上司に謝罪する事も話しました。僕は、これまでにも会社の人間関係で悩んだ事があります。「痴態を晒してしまいました…」と僕は今日話したスタッフに話しました。僕は、今日は逃げも隠れもせずに堂々と話すという意味合いをこめて福祉施設へと向かっています。それに、昨日有楽町のファミリーマートヨドバシカメラのインターネット通販で買ったCD(声優の「キャリさん」こと石原夏織さん、「ゆかち」こと井口裕香さん)の代金が支払えなかった事やツイッターで見た大阪のローカル番組でのジャニーズWEST中間淳太くんの「コロナは心の病」という言葉に少しへこんでしまった事まで話しています。「中間くんには、精神疾患について詳しく知ってほしいです」とも話しました。ジャニーズWEST、明日は名古屋ドームでライブがあるそうです。その後僕は横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラまで行ってネットプリントで注文した写真を引き取りに行き。その後自宅へと戻りました。今日は、会社でのトラブルを長めに話せてよかったです。なお、僕は自分の会社で働いている人を外国人の上司を除いて実名で話しています。日本人の上司には、この福祉施設を紹介するつもりでいます。僕は、福祉施設では「定年まで働きたい」と話しています。(僕の会社の定年は65歳ですが。)週明けに今日話したスタッフのアドバイスを実行してみます。さて、明日はさいたま市大宮区にあるJR東日本が運営する鉄道博物館に行き、そのついでに大宮の丸井に行く予定です。明日まで行われているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版のイベントに行きます。この後僕は、鉄道博物館と丸井のHPにアクセスし、また引き取った写真を整理します。昨日は、都営三田線の新型車両を東急目黒線の急行として運用していた所を日吉駅で撮影出来ました。それに乗ったのは昨日が初めてです。明日は、鉄道博物館と大宮の丸井をはしごします。僕は、大宮の丸井の「ゆるキャン△」のイベントが楽しみでいます。

それと、この前の木曜日にKinKi KidsのCDが届いたのですがブログにその事を書くのを忘れてしまいました。作曲・編曲が山下達郎さんなだけはあり、達郎さんの楽曲っぽく聞こえました。いつもの事ではありますが、アマゾンにリンクを張っておきます。KinKi KidsのCDを買ってよかったなと感じています。なので、次はアルバムを出してくれればなと思っています。

Amazing Love (通常盤) (特典なし)