大宮の丸井と鉄道博物館

今日は、さいたま市大宮区にある丸井と鉄道博物館に行ってきました。丸井は、今日まで行われていたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版のイベントに行き、その後埼玉新都市交通伊奈線ニューシャトルを使って鉄道博物館へと移動しています。今日は、午後から外出して丸井だけ行く予定だったのですが、母が「それならば鉄道博物館と一緒にしてみたらどうだ」と言われて鉄道博物館にも行っています。鉄道博物館を訪れるのは、およそ1年ぶりです。今日のさいたま市大宮区は、結構暑く鉄道博物館の館内放送において「熱中症にお気を付けください」とありました。その後、僕は電車を乗り継いで自宅へと戻っています。今日は、アルバム1冊分の写真を撮影しました。後でカメラのキタムラのHPからネットプリントで注文します。さて、僕は明日から木曜日まで仕事です。昨日のブログで書いた事を実践してみます。

それと、その鉄道博物館のグッズショップでタカラトミーから発売されているNHK Eテレで放送されていた「きかんしゃトーマス」のラッピングバスのトミカが売られていました。買おうかなと思ったのですが「トミカなんてどこでも売っているだろう」と感じた僕は買うのをやめました。その後、ヨドバシカメラのHPで探したらありました。もし買うのであるならば、ヨドバシカメラのHPからネット通販で買います。