BS11?~「TOKIO城島ほのぼの茂」、放送中!~

それは、昨日セブンイレブンで買った毎日新聞を読んだ時の事なのですが、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんのコラムで「ABCテレビ」こと朝日放送テレビの番組である「TOKIO城島ほのぼの茂」がBS11で今年の7月から放送されている事を知りました。毎週金曜夕方5時からの放送です。リーダーが番組内においてテレビショッピングをしていると昨日の毎日新聞で知りました。なので、今度の金曜日に見てみます。ただし、今度の金曜日はTBSで放送されていたアニメである「輪るピングドラム」の劇場版の後編を見る用事があるので、時間が番組の放送時間と重なるのであるならば、僕は録画して見てみます。「メ~テレ」こと名古屋テレビ、それに九州朝日放送KBCテレビでも放送されているそうですね。僕は、地元の横浜市にあるテレビ局である「tvk」ことテレビ神奈川で放送してくれたらな…と思っていました。tvkでは、同じくABCテレビの番組である「探偵!ナイトスクープ」が放送されているからです。(土曜日の正午から。)これ以外にもtvkでは他地域の番組が放送されているので、tvkで放送してほしいな…と思っていました。ですが、BS11で放送されていると知って嬉しい気持ちになりました。今度の金曜日に見てみます。

それと、昨日のブログで日本人の上司に最近「逆送ライン」という場所に入れられて腰を痛くして仕事を早めに切り上げている事が話せましたし、また自分も整形外科に通っている事も話せました。更には、いつもの新横浜の福祉施設を紹介しています。あらかじめ日本人の上司の事は話しているので、「分かりました」とすんなりと受け止めてくれました。また、僕の腰について「無理はしないでくださいね」と温かい言葉をもらいました。ただ、先週の水曜日に「バカヤロー!」と叫び、また先週の木曜日に「頑張れよ~!」と叫んだ事については話していないのでその事を今日話そうと考えています。やっぱり仕事で怒る事はいけませんね。なお、新横浜の福祉施設についてはそのうち外国人の上司にも教える予定でいます。