小森まなみさんの話の続きをします!

昨日、東海ラジオで放送されていた「mamiのRADIかるコミュニケーション」の話を書きましたが、僕はこの番組のパーソナリティー小森まなみさんのCDが欲しいと思った事がありました。当時僕が10代だった頃です。1993年に発売された「Alice」というアルバムが欲しいと思っていましたが、結局買えませんでした。その頃は、小森まなみさんの関東地方1都6県での知名度がイマイチだったからです。ラジオが流れていなかったのが一番の原因です。欲しいと思ったきっかけは、TBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)で「Alice」の収録曲である「Believe~胸いっぱいの勇気~」が流れたからなのですが、自分が学生だった事もあり買えませんでした。加え、当時は今でいうブックオフのようなお店がなく、アニメ関連のCDの中古品が買えなかったという実態もあります。小森まなみさんは、2011年以降全然CDを出さなくなりましたが、過去のCDを復刻してくれたらなと僕は思っています。僕がよく使っている通販サイトである「アマゾン」では、中古品しか売っていないでしょう。今回も僕の心の闇の部分を書きました。なお、小森まなみさんのCDはいくつか持っており、僕が10代の頃はアニメ関連の新譜はアニメ雑誌しか知る方法がなかったです。それを分かってくれれば幸いです。僕は今でも、小森まなみさんのCDが欲しいと思っています。