南国少年パプワくん~今だったら炎上するアニメ~

今日は、昨日渋谷の丸井の系列のお店であるモディに行った時に訪れたテレビ朝日で放送されていたアニメである「南国少年パプワくん」の話をします。このアニメは、登場キャラに女っぽい言葉使いをするキャラがいました。今だったら、こんなアニメを放送したら炎上するでしょう。セクシャルマイノリティーの人が反応する事は間違いないです。その頃はインターネットもありませんでした。どうして「南国少年パプワくん」のお店が期間限定で作られたのかは分かりません。僕がまだ10代の頃のアニメのお店を、どうして丸井が作ったのかは不明です。今、そう言ったアニメを見なくなってしまいました。きっと、テレビ局の規制がうるさくなったのは間違いないでしょう。僕の子供の頃は、テレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)においてしずかちゃんのパンツが見えていた事もありましたし、またしずかちゃんの入浴シーンもありました。時代と共にアニメが変わってゆくのでしょう。もう2度と「南国少年パプワくん」みたいなアニメは作る事が出来ないです。子供向けアニメとは言え、セクシャルマイノリティーの人をバカにした事は出来ません。今後も僕は、丸井で僕が子供の頃に見ていたアニメ関連のイベントに行く事でしょう。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。外国人の上司が変わって新しい週となります。この上司が僕の腰を酷使する仕事をしなければいいのですが…。