沖縄県知事選の話~横浜市では話題にならず~

今日は沖縄県知事選の話を書きますが、ちょっと違った角度で書きます。まず、現職の玉城デニーさんが沖縄県知事に再選したとありましたが、どんな候補が立候補しているのか東京のメディアで話題になっていませんでした。また、この選挙の争点についても話題になっていませんでした。沖縄県の話は、横浜市では話題にならなかった事を分かってほしいです。以前、大阪都構想の選挙があった時に大阪市へ行った時にこのブログで医療従事者の立場から大阪都構想を反対していた人に対して僕はそう言ったのですが、沖縄県知事選の時も同様の事が起きてしまいました。はてなブログを使っている人は、沖縄県知事選の話をしても構いませんが、僕は横浜市に住んでいるので沖縄県の事が分かりません。ここでは、琉球新報沖縄タイムスが読めませんので、それを分かってほしいです。神奈川新聞でも沖縄県知事選の話が書いていませんでした。結局のところ、沖縄県知事選で盛り上がっていたのは沖縄県だけという事になります。今日は、沖縄県知事選の事で思った事があったのでブログにまとめました。昨日、TBSラジオの「荻上チキ-Session」(毎週月曜から金曜、3時30分から)で辺野古が埋め立てられていると知って、この国は海の大切さを分かっていないなと感じました。玉城デニーさんの今後がどうなるのか、僕は見守っていきます。