イオンシネマ港北ニュータウン→川崎のTSUTAYA

今日は、横浜市営地下鉄センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って現在公開中のテレビ朝日のアニメである「デリシャスパーティプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の劇場版を見ました。前々からこのブログで書いている通り、このアニメでキュアヤムヤムを演じている声優の「ゆかち」こと井口裕香さんを目的に見ていますが、ゆかちの演技はとてもよかったです。このアニメは、大人が見てもいいように作られています。そんな事もあるのか、今日は親子連れとみられるお客さんが多かったです。ただ、僕の席の近くで「怖~い!」と叫んでいる女の子がいました。ただ、「プリキュア」の映画を何度も見ている僕としては、「こういった事はよく起こる」というのを頭に入れているために注意はしませんでした。まだ見ていない人は、とにかく見てみるのをお勧めします。ゆかちが演じているキュアヤムヤムがラーメンが好きなキャラだと実感した「デリシャスパーティプリキュア」でした。

その後僕は、川崎のTSUTAYAへ地下鉄と電車を乗り継いで移動し、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「その着せ替え人形は恋をする」のグッズを買っています。ヒロインの喜多川海夢ちゃんのアクリルフィギュアとキーホルダーです。販売する店舗が限られているものであり、この前渋谷のTSUTAYAに行ったらなかったので、川崎のTSUTAYAで買いました。あらかじめインターネットで在庫状況を確認したうえで行っています。僕が想像していたものよりも結構大きめの物でした。これは、大切に自分の机の上に飾っておきます。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。気合いを入れて仕事に臨みます。