この前の「ドラえもん」で…。

この前、テレビ朝日で放送された「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の前半のエピソードである「四次元たてましブロック」で、クライマックスでのび太くんがトイレに行きたくなったシーンがあり、しかしスネ夫くんのせいでのび太くんの家がタワーマンションみたいになってしまい、のび太くんが「(トイレに)もう間に合わないよ~!」と叫んでいたシーンがありましたが、僕は子供の頃に見た頃のオチはのび太くんがおしっこを漏らしてしまうというものでした。なぜオチが変わったのかは分かりません。なお、僕が見ている子供向けのアニメでは最近おもらしをするというアニメを見なくなりました。時代が変わったのでしょう。事実、しずかちゃんの入浴シーンが今の時間帯になってからはなくなっていますし、しずかちゃんが「のび太さんのエッチ!」と叫ぶ事すらなくなってしまいました。また、しずかちゃんのパンツが見えているなんて事もありません。今のテレビが規制でうるさくなっている事が伺えます。今後、僕は「ドラえもん」を「子供の頃とは違うんだ」と思って見てみます。

それと、今朝ヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の東山奈央ちゃんのサードアルバムが届きました。すぐさま開封して、収録曲をウォークマンの中に入れています。今後、僕は奈央ちゃんの歌をウォークマンで聞きます。奈央ちゃんのアルバムは、「群青インフィニティ」以来ですね。まだ収録曲を聞いてないので、後で聞いてみます。なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

Welcome to MY WONDERLAND [通常盤] [CD]