新横浜の福祉施設に行ってきました!

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へと行って8月以来話すスタッフと話しました。今回は、仕事が上手くいったりそうでなかったりする事を話したり、また旅行での話をしたり、それにその旅行でのフジテレビ系列の放送局である「TNC」ことテレビ西日本で「ワイドナショー」(毎週日曜朝10時から)を見て気分が悪くなった事まで話しました。「ワイドナショー」が放送されている時間は、テレビ東京で放送されていたアニメである「ワッチャプリマジ!」を見ていたからです。ただ、それのゲームはまだ動いている事を話したのですが、お金がかかる事を理由に遊んでいない事を伝えました。その後は、僕の支援計画の話をして時間いっぱいとなり僕は新横浜を後にしたのですが、帰る前に「来月はニッポン放送で放送される『ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の話をすると伝えてそこを後にしました。僕は、ここで「いつも放送してこその福祉番組だ」と話しているからです。「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」は、番組のHPを見てもどこに募金箱が置かれているのか分かりません。後でニッポン放送のHPを見て確認してみます。さて、明日は午後から外出し横浜市営地下鉄センター南駅近くにあるユニクロに行く予定でいます。明日、雨が降るのが辛いです…。