バンダイナムコクロスストア→ビブレ→新横浜の福祉施設→港北東急S.C.

今日は、仕事が休みでした。それで僕は、昼食後に外出し横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、横浜ワールドポーターズの中にある「バンダイナムコクロスストア」に行き、その後横浜駅西口のイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトに行き、その後横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へと移動しいつもの福祉施設へと向かって少しではありますがスタッフと話しています。入る時に話したスタッフには、フジテレビで放送されている「国分太一の気ままにさんぽ」(毎週月曜から金曜、午前11時25分から)の話をしてTOKIO国分太一くんが西葛西を散歩していた映像を見ただけで東京メトロ東西線西葛西駅で人身事故で電車が数分止まっていたのを思い出し、気分が悪くなった事を話したり(なお、「TOKIO国分太一くんの番組」としか話しませんでしたが。)、また、帰る時に話したスタッフについてはNHK Eテレで昨日放送された「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の話をしました。調布市にある精神科病院の病棟の廃止を追ったドキュメントを放送していたのですが、僕はそのスタッフに対して「僕は、(精神科)病院はあくまでも病気を治す所であり、精神障害者を隔離する場所ではないと考えています」と話しています。そして、明日に新型コロナウイルスのワクチン接種をすると話しました。明日・明後日は自宅でゆっくりとしていると話したのですが、僕の話を聞いてくれたスタッフには感謝しています。その後、僕はそこを後にしてセンター南の港北東急S.C.に行った後に自宅へと戻っています。今日は、この後ワクチン接種の問診票でも書いています。明日は、そのセンター南にある横浜市が運営する集団接種会場へと行きます。ファイザー製薬のワクチンを使っていますが、接種した後は体がだるくなると考えています。なので、自宅でTSUTAYAで借りたアニメのDVDでも見る予定です。