ワクチン接種をしました!

今日は午後から外出し、横浜市営地下鉄センター南駅近くの集団接種会場まで行って新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきました。オミクロン株対応のファイザー製薬のワクチンです。途中、迷ったものの何とかたどり着きました。それに、ワクチン接種をしてくれた女性の先生が僕の注射にまつわる話に付き合ってくれた事に感謝しています。小学生の頃にインフルエンザのワクチン接種を1回ボイコットした事や、横浜市大センター病院(当時の横浜市大病院)の小児精神神経科に通っていた時に血液検査をボイコットした事を話しました。そして数分間待機したうえで帰っています。今、だるい感じがします。今日・明日は自宅で横になっています。

それと、今日大手通販サイト「アマゾン」で買ったテレビ朝日で放送されていたアニメである「カッコウの許嫁」の来年のカレンダーとユニバーサルミュージックから発売されているもんた&ブラザーズのベストアルバムが届きました。このベストアルバムに「ギャランドゥ」という歌が収録されているので「まさか…」と思いましたが、その「まさか」でした。西城秀樹さんのカバーです。これらが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

エンスカイ カッコウの許嫁 2023年 壁掛けカレンダー A2 CL-029

エッセンシャル・ベスト 1200 もんた&ブラザーズ