4つの丸井をはしごしました!

今日は、昼食後に外出し4つの丸井に行ってきました。有楽町の丸井、新宿三丁目のマルイメン、渋谷のモディ、溝の口の丸井です。それぞれ、テレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」のお店、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「リコリス・リコイル」のお店、TOHO animationのお店、テレビ東京で放送されているアニメである「シャドウバースFLAME」(毎週土曜朝9時半から)のお店です。それで、今日は有楽町の丸井で行なわれているニッポン放送の「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の特設ブースについて書きます。ここでは、その番組の募金を受け付けており、募金をした人はメッセージカードに書き込みが出来るというもので、また盲人用の信号が展示されているというものでした。僕はここで、「精神障害3級の発達障害の人間だ」と話し、「ラジオはそういう人も聞いている事を頭に入れてほしいです」と話しました。そしたら、そのスタッフの人も理解してくれました。また、その番組においてパラアスリートを取り上げるとあったのですが、「パラアスリートに精神障害者の人はいませんよ」とも話しています。また、自分がよく使っている理髪店においてニッポン放送を流している事を話し、その後「僕は(ニッポン放送アナウンサーの)吉田尚記さんに会った事があります。今日の事はよっぴーさんにツイッターで伝えます。」と話し、その後展示されていた盲人用の信号を指さして「この展示、よかったです」と話して「ありがとうございます。」と言われた僕はそこを後にして東京メトロ有楽町線のホームへと向かい、新宿三丁目へと移動しました。今日の事をまとめると、マルイメンの「リコリス・リコイル」のお店は大した事がなかったです。ただ単なるスイーツを売っていたお店でした。「リコリス・リコイル」に出てきた「喫茶リコリコ」がスイーツを出していたからそうしたのではないのでしょうか。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事で今週の仕事で今月の給料が決まる大事な週です。無理のない範囲で頑張ります。