「ガルパン」の展示会イベント、行ってきました!が…。

今日は、東池袋サンシャインシティで行なわれているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)の10周年記念の展示会イベントに行ってきたのですが、気分転換になりませんでした。というのも、昨日うちの弟がNHK Eテレで放送されている「ワルイコあつまれ」(毎週土曜朝10時15分から)を批判してきたのです。それでイラッとなりました。「こども記者会見」のコーナーでの松岡修造さんをけなしていたのです。うちの弟はNHKの番組が大嫌いで、実際僕の見ているNHK Eテレの「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)を「バカバラ」と言っていました。今日は、母に「川越に行かないか?」と言われたのですが、「寒いから行きたくないよ」と言いました。それに、西武鉄道の名物特急である「レッドアロー」に乗りたかったのも理由のひとつです。弟が許せません。それに今日は、日本テレビの「THE鉄腕DASH」がなかったので、「それじゃあテレビ朝日の『ナニコレ珍百景』(毎週日曜夜7時から)を見てやろうじゃないか」と思ったのですが、今日は「M-1グランプリ」のためお休みでした。また、フジテレビの「呼び出し先生タナカ」(毎週日曜夜9時から)を見てみようとも思ったのですが、こちらも特番のために休みでした。どうせなら川越に行けばよかったです。来年こそは行ってみせます。今後、うちの弟のいる前でNHKの番組を見ない事にします。今日は、NHK総合テレビで放送された「FACES いじめを超えて 30min.」を見ている時にピリピリしていました。うちの弟は、テレビ朝日で放送されていたアニメである「美少女戦士セーラームーン」シリーズのアニメを見ていた時に僕をバカにしていたのを棚に上げています。さて僕は明日から木曜日まで仕事です。イライラを引きずりながら仕事に行きます。川越に行ける日は来るのでしょうか…。