新横浜の福祉施設に行きました!

今日は午後から外出し、いつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと少しではありますが話してきました。今回は、テレビ東京で放送されていたアニメである「ワッチャプリマジ!」の時間が「すとぷりのHere We GO!!」(毎週日曜朝10時から)という女性向けの番組になってしまい悔しい事や、「ラジオ番組表」という毎年春と秋に発売される本で「AMにはFMにはない遠距離受信という魅力があり…」などと書かれた読者からの投書を見て「遠距離受信をしていた者から言いたいのだが、他地域のラジオの話が通じなかったりうやむやな話を先生から言われた」と話しました。これは僕の高校生の頃の話で、「所詮他地域は他地域である」とまとめています。また、昨日録画して見たNHK Eテレの「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)の話をして、日本の精神科医療について取り上げていて、精神科病院にて身体拘束をされた女性がVTRに登場していて「胸が痛くなりました」とも話しています。それに、昨日は仕事で腰を痛めたために明日の外出に備えて今日はここまでとすると話してそこを後にしました。さて、明日は上野の丸井と新宿三丁目のマルイメンに行く予定でいます。上野の丸井には月曜日まで行なわれているTBSで放送されていたアニメである「彼女、お借りします」のお店に、新宿三丁目のマルイメンには明日まで行なわれているテレビ東京で放送されているアニメである「シャドウバースFLAME」(毎週土曜朝9時半から)のお店に行く予定でいます。ただ、JR東日本の山手線の内回りが大幅に減便していると聞いているので(渋谷駅の大規模改良工事のため。)、なるべく山手線を使わないようにします。