トレッサ横浜、それに新横浜の福祉施設…。

今日は、昼食後に外出し僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。トレッサ横浜では、以前もこのブログで書きましたが中にトヨタ自動車ダイハツのディーラーが入っていて、トヨタ自動車ダイハツの車両を展示しています。僕は、自分のカメラでそれらを撮影しています。その後僕は臨港バスを使い新横浜へと移動したのですが、途中から渋滞に巻き込まれました。その理由は明確で、今日横浜アリーナで成人の日の式典を行っていたからです。その事を僕はスタッフ(そこの所長)に話しています。また、僕は明日から金曜日まで仕事で祝日明けはバーンと荷物が来る事を話し、そして僕の腰痛に触れています。そして僕は福祉施設を後にして、その後僕は横浜市営地下鉄ブルーラインを使いセンター南へと移動しカメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を引き取りに行っています。そして自宅へと戻りました。

それと、今日は気になった事があります。トレッサ横浜の中にある子供向けのおもちゃを売っているお店であるトイザらステレビ朝日で放送されているアニメである「デリシャスパーティプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)のおもちゃがセール品として売られ、またテレビ東京で放送されていた番組である「リズスタ-Top of Artists!-」のおもちゃもセール品として売られていました。「デリシャスパーティプリキュア」は間もなく番組が終わるし、また「リズスタ」は番組が終わったからそうしているのでしょう。それに、福祉施設で読んだ今日の神奈川新聞でTOKYO MXBS11で放送されていたアニメである「ぼっち・ざ・ろっく!」の事を好意的に書いていた記事がありました。神奈川新聞を読める地域の人、もしくは神奈川新聞を購読している人は是非見てみるのをお勧めします。結束バンドが第8話において悪天候の中下北沢のライブハウスでライブをやったエピソードの事が書かれていました。そして、帰りの地下鉄でヨドバシカメラのアプリを使って声優の「へごちん」こと大橋彩香さんの明後日発売になるライブアルバムを買っています。去年へごちんが行ったアコースティックライブの模様を収録したCDです。声優のライブアルバムなんて、僕の中では全然前例がないです。どんなアルバムなのか、聞いてみます。さて僕は、この後テレビでも見ています。