松岡昌宏くんの誕生日です。それと太一くんのツイートについて書きます。

今日は、TOKIO松岡昌宏くんの46歳の誕生日です。僕も今年の3月16日に46歳の誕生日を迎えます。僕は、松岡くんを目標としています。思えば、フジテレビで今の「なりゆき街道旅」(毎週日曜正午から)の時間に放送されていた「ねばぎば!TOKIO」という番組で松岡くんが自分と同い年である事を知り、松岡くんの事が好きになりました。今後も僕は、松岡くんを応援していきます。

それと、ついさっきそのTOKIO国分太一くんのツイッターを見てみたのですが元メンバーの山口達也くんの誕生日を祝ったツイートがあり、引用ツイートボタンでそれについて否定的な事を書いていた人がいました。きっと太一くんは、後でブロックをする事でしょう。それに、返信の所を見てみたら否定的な書き込みをしていた人が全然いませんでした。(あくまでも僕が見た範囲内でですが。)引用ツイートボタンを押した人は、太一くんが見ている事を意識してほしいです。過去に僕は、八つ当たりをして引用ツイートボタンを押した事があります。僕は、日本テレビ系列の「TeNY」ことテレビ新潟のツイートに引用ツイートボタンを押して「ここでは放送されないんですけどね~。」と書いた事があります。引用ツイートボタンを押す人は、それなりの覚悟をして押してもらいたいです。山口達也くんは、アルコール依存症である事を公表しています。きっと今達也くんは、アルコール依存症を治すために治療をしているのかも知れません。僕は、自分がNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)を見ているので、依存症を克服するのはたやすい事ではないと実感しています。今後も僕は、福祉番組を見ている立場から依存症について考えていきます。