午後から新横浜の福祉施設へ、しかし…。

今日は午後から外出し、いつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこで2ヶ月ぶりの女性スタッフと話す予定だったのですが、そのスタッフが外出中だったために急きょそこの所長と話す事になりました。今日は、TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「あやかしトライアングル」と「久保さんは僕を許さない」の放送が延期になった事やツイッターでの「林原めぐみさん」の文字を見て何かと思ったら今年6月に公開される「美少女戦士セーラームーン」の劇場版の話だったために昔の事を思い出して気分が悪くなった事や、ラジオの遠距離受信名古屋市にある東海ラジオの「mamiのRADIかるコミュニケーション」のパーソナリティー小森まなみさんが通じなかった事や、自分の周りにラジオ大阪の「國府田マリ子のGAME MUSEUM」を聞いている人がいなかった事などを話しています。その後僕の生活支援の話になったのですが、僕は今日1日そこの所長と話し喋り倒してしまい疲れてしまいました。ですが、今はすっきりしています。今日僕が言いたかったのは、「mamiのRADIかるコミュニケーション」をやっていた時に東海ラジオのエリア外でイベントをやるのはおかしいという事です。昔のラジオは、ハガキでしかメッセージを送る手段がなかったために僕にとってはラジオ番組にハガキを送るのはハードルが高い事でした。今日は、思いの丈を所長へとぶつけました。また、僕の支援計画についても自宅にアニメ関連の本がある事から「仕事で頑張って、また本を買いたい」と話しています。僕の自宅での生活について話したのですが、平日にゆとりがない事を話しました。こうして時間となり新横浜を後にしたのですが、久しぶりに所長と話せてよかったなと実感しています。さて、明日は午後から外出しようと考えているのですが、僕は北千住の丸井まで行って明日まで行なわれているテレビ東京のアニメである「シャドウバースFLAME」(毎週土曜朝9時半から)のお店に行こうと考えています。たまにはいつも行っていない丸井に行ってみようと思ったからです。それに、JR東日本常磐線に乗ってみようという目的があります。品川から上野東京ラインに乗車して北千住まで行く予定です。E531系に乗れるといいのですが…。