日テレNEWSで取り上げられた「ぼっち・ざ・ろっく!」~Yahoo! NEWSでの出来事~

それは今日、Yahoo! NEWSを見ていた時の事なのですが、日テレNEWSが配信していた記事でTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ぼっち・ざ・ろっく!」の事が書いてありました。しかし、僕はこの記事を見て「おかしいな」と感じたのです。それは、日本テレビで放送されていないアニメを日テレNEWSが取り上げたという事です。普通ならば、TOKYO MXBS11の番組で取り上げるべきなのですが、それをTOKYO MXBS11の番組が取り上げないのにおかしさを感じたのです。それに、動画がどうのとあったのですが動画がありませんでした。動画も掲載してほしかったです。「ぼっち・ざ・ろっく!」は、この番組に登場したロックバンドの「結束バンド」のCDが売れているそうです。僕もこの前、渋谷のTSUTAYAに行った時に見ました。しかし、僕は買いませんでした。値段が高いし、それに声優じゃないアニメ関連のCDは自宅近くのブックオフで売っている事が多いです。僕は、「ぼっち・ざ・ろっく!」のCDよりも、来週の水曜日に発売される声優の「みっく」こと伊藤美来さんの4枚目のオリジナルアルバムが欲しいです。それと、僕はこのアニメの主役である「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりちゃんのコスプレイヤーさんに会ってみたいです。今度の日曜日に幕張メッセで行われるホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで会えるといいのですが。さて、僕の今週の仕事は今日までです。僕は明日から日曜日まで休みです。今日の仕事を頑張ってきます。

それと、昨日は出勤時に横浜市営地下鉄ブルーラインに乗っていた時にがっかりした事がありました。片倉町駅で8分間も停車した事です。聞けば、阪東橋駅で安全確認を行ったために8分間も停車したそうですが、そのお陰で僕は横浜駅西口にあるTSUTAYAに行くのをやめてそのまま送迎バスの乗り場に向かっています。仕事に遅刻しなかったのが不幸中の幸いでしたが、誰かがホームドアにあるボタンを押したと考えられます。ちゃんとした形で押したのであるならばそれはそれでいいのですが、電車の遅れはもうこりごりです。今日はダイヤが乱れないといいのですが…。