ビブレと新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、横浜駅西口のイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトに行ってきました。どれもそのお店にあった等身大パネルを撮影しています。その後僕は地下鉄を利用して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へと移動しました。そこで僕は、スタッフと長めに話しています。母の旅行の話で頭の中がぐらついていたからです。それでスタッフが親身になって話してくれました。その後、今日僕は僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行く予定だったものの外出した時に風が寒くてバスを待つのが辛いと感じ、急きょビブレに行った事も話しています。ただ、スタッフが僕が「名古屋市」と言ったのを「長野市」と聞き違えていました。僕としても、名古屋市を走る「ゆとりーとライン」という路線バスと「リニモ」という新交通システムに乗りたいと思い、名古屋市へ夜間高速バスで行こうと考えているのですが、母が「来年に行くぞ」と聞いてくれないと話したのです。自分としても、早くゆとりーとラインリニモに乗れたらいいなと思っています。さて、明日は幕張メッセで行われるホビーのイベント、「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行きます。前々からこのブログで書いていますが、僕はコスプレイヤーさんの撮影目的で行っています。去年の冬と夏のワンフェスで80枚もコスプレイヤーさんを撮影出来ました。今回も80枚を目標に撮影する予定です。