延期は辛いです…。

昨日、Yahoo! NEWSで僕の見ているアニメであるTOKYO MXBS日テレなどで放送されている「スパイ教室」の放送延期の事が書いてありました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響が理由です。次回は、特別編を放送します。次回放送されるはずだった第8話は、3月2日に放送されます。(これはTOKYO MXBS日テレでの放送日時でしょう。)僕は、この前の土曜日にTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「魔王学院の不適合者II」が放送延期になったのを知り、録画機の設定をやり直しました。ここ最近、自分の見ているアニメで放送延期になるアニメが多く、何だか辛いものがあります。不思議な事に、放送延期になるアニメがTOKYO MXで放送されているアニメが多いです。東京キー局で放送されるアニメについては、放送延期になるものはそんなにないです。ただ、テレビ朝日で放送されていた「可愛いだけじゃない式守さん」と日本テレビで放送されていた「シャインポスト」は新型コロナウイルスの影響で放送スケジュールが変更になっています。「可愛いだけじゃない式守さん」は、このアニメを制作していた動画工房新型コロナウイルスの集団感染があった事から放送スケジュールを変更になっています。ただ、「可愛いだけじゃない式守さん」も「シャインポスト」もアニメの内容はよかったので、また見てみたいです。さて僕は、今日から水曜日まで仕事で木曜日に休み、その後金曜日に仕事で金曜日に給料が入ります。上司が新しくなって、新しい上司2人と関係を築いていかないといけません。それが僕の仕事での今の課題です。とにかく、無理をせずに仕事に励みます。