ビブレと新横浜の福祉施設と…。

今日は午後から外出し、横浜駅西口のイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトに行き、その後地下鉄を使って新横浜へと移動していつもの福祉施設へと向かいました。ただ、今日は昨日NHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)をうっかり見忘れ、気分が悪くなった事を話しました。僕は、ここ最近仕事で疲れてしまいパソコンに向かうのもおっくうで「バリバラ」の番組HPにアクセスする事を忘れていました。それで家族と言い合いになっています。その事を僕はスタッフに話しました。また、今日が3月11日である事から以前「バリバラ」がNHK仙台放送局で収録を行い、東日本大震災で被災した障害者が津波の避難タワーにスロープを付けてくれと訴え、その後番組のレギュラー出演者の玉木幸則さんが「それでスロープを付けてくれとは頼まなかったの?」と話したら「話してません」・「どこに言ったらいいのか分からなかったので…」などと話していた事も話しました。本来、僕は東日本大震災の話をしようとしたら「バリバラ」を見逃した事でイライラしている事を話したのですが、今日は僕の話を聞いてくれたスタッフには感謝しています。そして僕は新横浜を後にして自宅へと戻りました。さて、明日は僕は西武鉄道の特急列車、「レッドアロー」に乗り西武新宿から本川越まで往復します。久しぶりにレッドアローに乗りますし、また西武新宿線に乗る事も久しぶりです。僕は、時間があったら西武新宿駅本川越駅に停車している西武鉄道の電車を撮影する予定でいます。

それと、「バリバラ」の再放送の時間ですが火曜日の午後3時半からです。仕事に行く前に番組を見ます。内容は、「クイズふつうアップデート」の第2弾の前編です。なにわ男子のメンバーのひとりが登場したそうですね。僕も見てみます。