45歳最後の日です…。

明日、僕は46歳になります。僕は、今までの人生を振り返ってみてまさか横浜市で過ごすとは思ってもいませんでした。しかも、横浜市の生活でも2回も引っ越しをしています。(旭区→鶴見区港北区。)それに、今の家の近くに横浜市営地下鉄グリーンラインが開業したのも考えていなかったですし、また僕は仕事で自分が稼いだ給料で子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市によく行っています。僕としては、時間がかかっても世の中がよくなってほしい。ただそれだけです。それに、僕の発達障害が10年前に分かってからは、1人の障害者として生きています。これから先、僕には困難が待ち受けているでしょう。僕は、障害者である以上支援者の皆さんの力を借りて生きていきます。今日は、所信表明演説っぽく書いてみました。さて、明日の誕生日がどうなるのか僕は楽しみでいます。