行ってきました!ニコニコ超会議…。

今日は、あいにくの天気の中今日まで幕張メッセで開催されていたニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」に行ってきました。目的はコスプレイヤーさんの撮影だったのですが、僕はコスプレイヤーさんの撮影スペースが混雑してきたと判断し、40枚で撮影を終えて自宅へと戻っています。今日撮影した人の中で、特に印象に残っているのはテレビ朝日で今の「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメである「おジャ魔女どれみ#」で千葉千恵巳さんが演じていた主人公の春風どれみちゃん、それにTBSで放送されているアニメである「アイドルマスター」の秋月律子さんと高槻やよいちゃんの人、それにTOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメである「SHOW BY ROCK!!」のシアンの人が印象に残っています。この場をお借りして、本当にありがとうございます。今日は、コスプレイヤーさんに乗車した電車・バスの写真を合わせて計62枚もの写真を撮影しました。特に、「幕張メッセ中央」というバス停の前に停車した京急グループの会社のひとつである京浜急行バスの車両を撮影出来て、本当によかったです。羽田空港から千葉市方面への空港リムジンバスでした。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。明日は、今日撮影したコスプレイヤーさんの写真をカメラのキタムラに引き取りに行く予定でいます。なお、僕は祝日も仕事です。無理をしないよう仕事に臨みます。

それと今日は、幕張本郷駅構内のファミリーマートで千葉県の地元紙である千葉日報を買う事が出来ました。これのスポーツ面において、千葉ロッテマリーンズの事が詳しく書かれていて、またテレビ欄は最初のページにおいて千葉県のテレビ局であるチバテレの番組欄があります。僕はチバテレの番組ですと、僕の地元の横浜市にあるテレビ局、「tvk」ことテレビ神奈川でも放送されている「白黒アンジャッシュ」を見た事があります。(tvkでの放送時間は毎週土曜深夜2時からです。)「白黒アンジャッシュ」は、アンジャッシュにとって初めてのレギュラー番組でアンジャッシュの2人がチバテレのスタジオでわざわざ収録しているという番組です。千葉日報を初めて買ったのが今年の「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの帰りでした。今後も僕は、幕張メッセでイベントがあった時の帰りに千葉日報を買います。