国分寺の丸井、汐留の日本テレビ、それに溝の口の丸井…。

今日は、国分寺の丸井と汐留の日本テレビ、それに溝の口の丸井に行ってきました。国分寺の丸井はTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ポプテピピック」のお店に、また日本テレビには今日まで開催されていた「Good for Planet」というイベントに行き、溝の口の丸井へはテレビ朝日の番組である「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のお店に行きました。日本テレビでは、「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)のコーナーのひとつである「DASH海岸」の模型があり、番組の視聴者とみられる人が自分のスマホで撮影している人が多かったです。それに、溝の口の丸井は本来は行く予定はなかったのですが日本テレビにおいて多めに写真を撮影したため、「もっと撮りたい」と思った僕は溝の口へ行くのを決意します。そして、「ドラえもん」のお店で多く撮影をしました。なお、溝の口の丸井の中にあるカメラのキタムラの系列のお店である「スタジオアリス」では、テレビ朝日のアニメである「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)のコスチュームを着て撮影が出来るなどと書かれたポスターがありました。そんな事をやってるんだなとつくづく感じたのは言うまでもありません。なお、今日撮影した写真については、カメラのキタムラのHPにアップロードし明日お店に行って引き取りに行く予定でいます。今日撮影した写真の中で印象的だったのは、日本テレビの近くのバス停で撮影した京成バスの関連会社である「東京BRT」の車両、日本テレビで撮影した日産自動車の電気自動車、それにJR東日本新宿駅で撮影したE231系の中央線・総武線の各駅停車用の車両の初期型です。今、そこは山手線から移籍した車両が大半を占めているのですが、オリジナルのE231系を撮れたのは「奇跡」の一言に尽きます。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。最近、荷物量が少なくて早く帰る事が多いです。しかし、お中元の時期が迫っているので、油断をせずに仕事に励みます。